■スポンサーサイト


■※当ブログについて

此処は管理人がぐちゃぐちゃと描いたイラスト的なものとか漫画の感想とか(ネタばれ要素が含まれる危険性あり)をあげているブログです。
苦手そうだな、と少しでも思った方はブラウザバックでお戻りください。苦情は受け付けません。
管理人が機械音痴のため至らぬ点が多々あると思いますが、生暖かく見守って頂けると嬉しいです。

※ブログに載っている画像・文章等を無断で転載・複写するのはご遠慮下さい。※
※作者様及び出版社様、製造会社様等とは一切関係ありません。※
当ブログはPC推奨です。
リンクフリー、ブロとも募集中!



●管理人について●
名前:三毛(みけ)
漫画と睡眠が大好きなダメ人間。
好き:漫画・ゲーム
嫌い:納豆

よろしくお願いします!^ω^

■蝮の娘

濃姫
(クリックで拡大します)

前からこの体勢で濃姫様描いてみたかったんです。この体勢は濃姫が一番似合うだろと思ってました。(笑)
濃姫セクシー!^^
惜しむべくは似合う体勢は分かるのに肝心のセクシーさの出し方(?)描き方(?)が分からないということです。絵って難しー

そして最近漸くレイヤーの機能の基本を理解しました(笑)
あれどんどん増やせるんですね順番とかあるんですね下書きを楽に消すための機能だと思ってた。
個人的には大発見だったんですが、友達にレイヤー機能って便利だねと言ったら「今更?!ペンタブの基礎知識じゃね」と言われました。
基礎だったのか…

レイヤー機能を(恐らく)理解したものの、素材(?)とかの使い方がいまいち分かりません。勉強します。
なので着物と足の蝶々はモニョモニョ描きました(笑)
足のはともかく着物のやつは省略しようかなと思ったんですが、いや、帰蝶の着物に蝶が付いてなくてどーする!と意味不明な使命感(?)に駆られ描いたはいいものの、やっぱり使命感に駆られてても面倒くさいものは面倒くさく、しかも微妙な感じに仕上がりやっぱ省略すれば良かったな…と思ってます。

やっぱりデジタルは難しいですね…機能とか沢山あって。でもそれを使いこなせたら楽しいだろーなと思うのでこれから少しずつ勉強していく所存です。




以下拍手&コメント返信
続きを読む >>

■制服

昔から制服姿は5割増しだと言いますが(?)個人的にはその言葉はガチだと思います。
制服女子
(クリックで拡大します)
制服+ポニーテール=無敵

セーラー
(クリックで拡大)
セーラー服は正義

※管理人はおっさんではありません※

大分ペンタブ慣れてきました!色の塗り方模索中。

■デジタル

実はうちにはペンタブレットがあるのです。(スキャナーは姉の犬がコードを噛みちぎって壊したので使えない)
結構前からあるのですが、持ち前の機械音痴さと一回試しに描いてみた時の「描きづら!;;」という記憶から手がでないでいました;;押入れの(記憶の)奥底にしまっていました
が、昨日押入れの整理をしていた時に偶然掘り当ててしまい、折角あるのに勿体ないと思ったのでデジタルに挑戦してみる事にしました^^;
描いてみた絵がこれです↓
デジひじ
デジタル土方(クリックで拡大します)

ペトラとサンドロ
ガンス●ンガー●ール ペ○ラとサ○ドロ
(クリックで拡大)

ペンタブよ、描き辛さは相変わらずお変わりないようで…
なんか色々機能があるみたいですねこれから勉強します。
悲しい程使いこなせない


それにしても本当に描き辛い;;線が真っ直ぐ描けない。滑らかに描けない。
私はデジタルで描いていらっしゃる方全てを今改めて尊敬しております。
これからも基本的にアナログでやっていく予定ですが、ちょいちょいデジタルで描いたゴミ絵をアップしていくと思われますので生暖かく見守ってやって下さい;;m(_ _)m


以下コメント返信

続きを読む >>

■落書き達

孫市
(クリックで拡大します)
孫市姉さんです。初描きです。
髪の毛のあのわっさり感に手こずりました。諦めました。
青いマッキ―を買ってみたのでそれでペン入れしたんですが…こうやってアップロードすると黒い線に見えますね…残念。色は蛍光ペン。
姉さんが手を置いているのは三成の肩です。本当は三成を中心にして周りにキャラを増やしていこうという趣旨で描きだした絵だったんですが、いかんせん三成も真面目(?)に描くのは初めてだったので…というか私の力不足により、あのドギャーンとした前髪と眉毛に失敗し「え誰これ?こんな人BASARAにいたっけ?」って感じに仕上がってしまったので本当は様子を見ながら後2・3人入れる予定を変更して姉さんでストップ主役だった三成さんは肩だけの出演になってもらいました;;
石田サンごめんなさい;;
そして毎度のことながら衣装がスタイリッシュ過ぎてついて行けない(笑)



これより下は上の孫市より酷いクオリティの落書き達です。
本当どーしようもないので時間のある方で、見てやってもいいかなという方だけお進み下さい。^^;





続きを読む >>

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
